医療法人聖峰会 田主丸中央病院

【看護師】奨学金制度を運用しています

お問い合わせはこちら 採用へのお問い合わせはこちら

【看護師】奨学金制度を運用しています

【看護師】奨学金制度を運用しています

2024/04/06

医療法人聖峰会では、当法人の未来を担う看護師·准看護師育成のため、奨学金制度を運用しています。

 

①貸与対象者

【看護学生の方】

看護師資格を取得するため、その養成機関に入学または在学する者で、卒業後、当院にて勤務することを

希望する学生を対象としています。

※入学見込みの方においては、入学前に選考応募可能であるが、奨学金貸与は入学後からとなります。

 

【働きながら資格取得を目指される方】

<准看学生> 当法人で勤務している者で、准看護師を目指す者とし、続けて看護師を目指す者。但し、勤務歴が

        1年以上の者を対象としています。

<高看学生> 当法人で准看護師又はケアワーカーとして勤務している者及び続けて当院にて看護師として勤務

        する者。但し、勤務歴が1年以上の者を対象としています。

 

②返還免除及び返還

 奨学金の貸与を受けた病院(当院)に就職し、一定期間(新人期間1年間+奨学金貸与期間相当)を勤務することにより、返還義務が免除されます。(例:参照)

ただし、看護学校等を中途退学した場合や、卒業後に奨学金貸与病院(当院)に就職しなかった場合などは、それまでの貸与額を一括で返還していただくこととなります。

 

 (返還免除の例)

当院から奨学金を3年間貸与 ⇒ 卒業後、当院で4年間勤務(入職1年目を研修期間として、2年目以降3年間在籍) ⇒ 返還免除

 

③申請方法等

 申請方法、募集予定人数、応募時期などの詳細については下記担当者へお問い合わせください。

 ⚫︎人事担当(内海・林田・稲吉) TEL:0943-72-1621

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。