医療法人聖峰会 田主丸中央病院

聖峰会について

お問い合わせはこちら 採用へのお問い合わせはこちら

聖峰会について

聖峰会とは

ABOUT US

私たち聖峰会は、「地域のために、地域とともに」の理念の下、この地域が世界一住みやすい場所になることを目指し、病院・介護老人保健施設・訪問看護ステーションをはじめとするすべての事業所において、質の高い、安心なヘルスケアサービスを提供しています。

聖峰会の理念

地域のために 地域とともに

  • 「医療」「介護」「健康増進」「疾病予防」を通して地域に貢献し、地域とともに発展を目指しています

 

  • 「あふれる愛 限りない夢 燃える心 かけがえのない命」を職員一同の心意気として、皆さまの医療、福祉、健康増進に日夜精進しています

聖峰会の事業・取組みのご紹介  

「切れ目のないヘルスケア」の提供

聖峰会は、田主丸中央病院を中心に、マリン病院、介護老人保健施設、居宅介護支援事業所、認知症グループホームなどを有し、病気の予防、治療から介護の予防、介護に至るまで、あらゆる場面に対応できる「切れ目のないヘルスケア」を提供しています。

在宅ケアを支える介護保健施設と訪問看護

「サンライフ聖峰」は、介護老人保健施設として入所者の方の早期在宅復帰に取り組んでいます。訪問看護ステーションでは、看護師が自宅を訪問し、看護に加えリハビリテーションを行う「訪問リハビリテーション」も提供しています。また、その他のケアプランサービスでは、自宅でのケアプランの作成などを支援し、在宅介護を支えるサービスを提供しています。

一人ひとりに応じたリハビリテーションの導入

聖峰会では、病院・施設・事業所で身体機能と生活動作能力の回復・維持を目指すリハビリテーションを実施しています。一人ひとりの患者さまや利用者さまに応じたメニューを提供し、あらゆる場面で社会復帰・在宅復帰を目指しています。

 

  • アスリート職員についてはこちら(準備中)

ひじり会のご案内  

ひじり会は昭和54年に社会福祉法人として設立され、翌年昭和55年に特別養護老人ホーム「ひじり園」を開設しました。

「地域のために 地域とともに」の理念の下、聖峰会と連携し、高齢者を対象とした各種福祉介護施設や保育園の運営を行っています。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。