医療法人聖峰会 田主丸中央病院

小規模多機能型居宅介護 ひまわりの郷吉井

お問い合わせはこちら 採用へのお問い合わせはこちら

小規模多機能型居宅介護 ひまわりの郷吉井

施設について

小規模多機能型居宅介護 ひまわりの郷 吉井
うきは市吉井町1163−7 
お問い合わせ先 0943-76-4455

ご挨拶

古賀 裕昭

所長

平成18年12月1日に開設した民家改修型の築40年になる事業所です。うきは市吉井町の国道210号線に面しており、白壁の家々が立ちならぶ街並みにあります。建物は白壁を基調にした造りで、近隣には、商店街やスーパー、幼稚園、小学校、神社等があり、人々の生活感溢れる環境で地域密着型の事業所としてはとても恵まれています。
開設当初より明るく楽しい環境づくりをモットーにスタッフ一丸となって地域から選ばれる事業所になるように日々奮闘中です。近くに来られた際には是非お立ち寄りください。

利用案内

小規模多機能居宅介護は、日帰りの通いサービスを中心に訪問サービス、宿泊サービスを組み合わせ24時間、365日利用者様の在宅生活を支援する介護サービスです。利用者様が住み慣れた地域で安心した生活を送れるよう支援いたします。「通所介護」「訪問介護」「ショートステイ」の3つのサービスを複合的に受けられます。

特徴
●「通い」「訪問」「泊り」どのサービスを利用しても、いつも顔なじみの職員がケアを行います。
●少人数登録制のため、家庭的な雰囲気の中で、他の利用者・職員と楽しく過ごすことができます。
●月額定額制のため、介護保険利用限度額からはみ出す心配がありません。(他サービス利用の場合を除く)
●24時間年中無休なので、いざという時にも対応可能。安心して在宅生活が送れます。
●認知症介護実践者研修の受講を修了した職員が配置されているので、認知症の方の受入れも安心です。
●介護度が中重度になっても、住み慣れた自宅での生活を可能にします。

対象となる方
・うきは市に現住所のある方
・要支援、要介護認定を受けている方

サービス内容
・通いサービス
・訪問サービス
・宿泊サービス

利用定員
登録人数 29名まで
「通い」1日18名まで
「泊り」1日6名まで

料金
こちらのパンフレットをご覧ください。

アクセス

近況報告

    対象の記事はございません

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。