医療法人聖峰会 田主丸中央病院

久留米市の病院なら医療法人聖峰会 田主丸中央病院 | 新着情報

お問い合わせはこちら 採用へのお問い合わせはこちら

新着情報

病院に関する最新情報を幅広くご案内

NEWS

TVや雑誌などメディアによる取材や長期休診、関連施設の臨時休業のお知らせ、また院内外におけるイベント開催など様々な情報を掲載してまいりますので、ぜひご覧ください。求人情報についても、都度ご案内しております。地域の皆様の生活に彩りを添えられるような、コンサートや文化祭など楽しい催しも計画し開催いたしますので、定期的にチェックしてみてください。

みなさん、病院ホームページのトップ画面に 新しくロゴが入ったことにお気づきでしょうか?今年、5年ぶりにサッカー・J1リーグで戦っている アビスパ福岡のスポンサー(サポートファミリー)となりまし…

夏休みに地域の小学生を招いて病院の仕事を体験してもらうことで 好評のイベント、『病院探検隊2016』を今年も開催!今年は8/6と8/20の2回開催で、合わせて54名の小学生が病院内を探検しました♪まず、午…

放射線科部長(副会長)鬼塚英雄医師がBestDoctorsinJapan(2016-2017)に選出されました。 2008年から4度目の選出です。この賞は、 医師同士による相互評価で「自己または家族の診断や治療を、自分以外…

7月23日、『笑って健康!~楽しい笑いヨガ~』をテーマに 第148回目となる健康教室が行われました。昨年秋に続き、今回で2回目の開催となる笑いヨガ。 講師も前回と同様、福岡笑いヨガクラブに所属する …

浮羽地域の医療、介護の発展を目標に行っております、 『浮羽医療・介護連携の集い』も14回目となりました。まずは、元F1パイロットで現在は医療法人/社会福祉法人の統括本部長として活躍されている山…

今年新卒で入職した新人看護師を対象に、リフレッシュ研修を行いました。 この研修は、社会に出て2ヶ月あまり、新たな環境で頑張ってきた新人看護師たちに 仕事面や生活面で感じたストレスを発散しても…

田主丸中央病院で年2回実施している防災訓練。 今回は、北1階病棟で夜間の火事を想定して行いました。浮羽消防署員立会いのもと、 責任者を中心に、各職員が大きな声で状況確認しながら 実際の火災をイ…

熊本地震により亡くなられた方々、行方不明になられた方々、 また、その方々のご遺族やご家族の皆さまに深く哀悼の意を表します。 そして、今も避難生活を送る多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます…

熊本地震により亡くなられた方々、行方不明になられた方々、 また、その方々のご遺族やご家族の皆さまに深く哀悼の意を表します。 そして、今も避難生活を送る多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます…

当法人(医)聖峰会の会長、鬼塚俊一が 自身と兄弟、そして理事長・院長の鬼塚一郎をはじめとする 3人の息子の母校でもある田主丸小学校に 遊具を寄贈し、その落成式が行われました。落成式は、あいにく…

このたびの震災において被災された皆様 並びにご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。今回の熊本での震災に対し、 当院では総力をあげて支援する考えです。その一環として、当法人及び関連法人ひじ…

このたびの震災において被災された学生の皆様 並びにご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。4/30(土)に予定しております、 田主丸中央病院の就職説明会・『就活カフェin久留米2016春』は 予定通…

うきは市出身で、世界を目指して アメリカで挑戦中のプロテニスプレーヤー、 栗田健太選手(19歳)が 多忙の中、当院を表敬訪問に訪れました。栗田選手は当院とは縁があり、 学生時代に怪我をした時に何…

新入職員56名を迎え、平成28年度入職式を執り行いました。この春、学校を卒業したばかりのフレッシュな顔ぶれも並びます!入職式の後は、さっそく新入職員研修がスタート! まずは、医療従事者としての心…

平成23年3月11日に起きた東日本大震災から 5年が経とうとしています。医療法人聖峰会では、 震災直後から日本赤十字社を通じて 毎年、約100万円の義援金をお送りしてきました。 (初年度は300万円)平…

田主丸中央病院の広報誌「ほすぴたる」の最新版、 Vol.0782016.Winterが完成しました!今回の特集は 当院の内科部長・循環器内科医長島松淳一郎が監修の 「寒い時期に気をつけたい!狭心症のメカニズムと…

まだまだ寒さの厳しい日々が続きますが、 北2階病棟では新春会が催されました。スタッフ手作りの神社や賽銭箱で 患者さまや職員が参拝し、願い事をしました。絵馬も準備され、 みなさん思い思いに願いを…

みなさま、新年明けましておめでとうございます今年は田主丸中央病院創立62周年の年です。今まで以上に地域のみなさまに信頼される、 唯一62(無二)な存在の病院となれるよう、精進してまいります。

田主丸中央病院の玄関にも門松が用意され、 新年を迎える準備も完了です。ところで、 門松に飾られているこの赤い実をご存知ですか? 『南天(なんてん)』といい、 難(なん)を転(てん)ずる縁起物と…

今年も田主丸中央病院の色んな場所に サンタクロースがやって来てくれました!まず、北3階病棟では たくさんの職員がサンタに扮してのクリスマス会。 クリスマスに関連したクイズ大会で盛り上がり、 最…

12月18、浮羽工業高校の生徒さんが リハビリの訓練道具の完成品を寄贈してくれました。頂いた道具は、ペグやコース立方体テストの積み木、立体パズルなど 患者さまが机上で気軽に使えるように配慮された…

田主丸中央病院、冬の防災訓練を北3階病棟で行いました。今回は、地震からの火災発生という想定での訓練。 責任者の大きな声での指示のもと、 職員も手際よく行動し、 立ち会っていただいた浮羽消防署員…

417件中385~408件を表示

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。