医療法人聖峰会 田主丸中央病院

久留米市の病院なら医療法人聖峰会 田主丸中央病院 | ご来院の方へ(外来)

お問い合わせはこちら 採用へのお問い合わせはこちら

ご来院の方へ(外来)

スムーズな受診のための各種案内

PATIENT

地域に密着した医療を追求し、安心で安全な医療をお届けできるようスタッフ一同努力を重ねるとともに、地域の自治体や学校、企業さまに対しても様々な活動を行っております。ご来院される患者様のために、できるだけ円滑に診療いただけるよう外来の流れをはじめ、各種検診のご案内などを記述しておりますのでご一読ください。患者様を尊重した最もふさわしい治療を進めてまいります。


お持ちいただくものなど外来診療の流れ

窓口で受付後、各科診療室へ移動となりますが、受診する科がご不明の方は、1階の受付でご相談ください。初診の方は保険証やお持ちの方は医療受給証など、また他院からの紹介状をご持参ください。診察後は、会計窓口でお支払いいただきます。院外処方箋をお受けの方は、会計後に調剤薬局でお薬をお受け取りください。わからないことがございましたら、お近くの職員にお尋ねください。

高性能の装置を使用する各種検査

放射線を使用しないため、人体に優しく、また音がほかのMRI装置より格段に静かなタイプで、苦痛も少ないオープン型MRI装置での検査やCTスキャン検査をはじめ、最新機器を用いて、なるべく楽に、そして、できる限り精密で確かな検査の実施に努めております。装置の高性能化により、検査が日帰りとなったり、非侵襲的かつ費用が抑えられたりなど、様々なメリットをお届けできます。

健康診断やがん検診などの各種検診

健康診断の検査内容は、ご希望がございましたら、身長・体重などの共通項目に加え、尿検査や胸部レントゲンなども付け加えられますのでお気軽にご相談ください。検査を追加の際は、別途料金がかかります。特定検診は年齢によって料金が変わってまいりますのでご確認ください。また各種がん検診も行っておりますので、スムーズな検査のためにもご予約の上、ご来院ください。

入院時のお手続きや携帯品などのご案内

入院のお手続きは診療担当医の指示がございましたら行ってください。個室をご希望の方は、入院申し込みの際にお申し出いただく必要がございます。尚、売店はございませんので、携帯品一覧をご覧いただき、身の回り品を各自ご準備ください。ご用意が難しい方はメディカルケアセットのご準備もございますのでご相談ください。面会においては、規定時間などの遵守をお願いしております。

24時間体制で救急患者様を受け入れ

「24時間救急患者を断らない」ことを原則に、外科、内科、循環器科、整形外科の経験豊富な常勤医が揃い、医療スタッフとの協力体制のもと、地域の急性期医療を担っております。開院以来、第2次救急医療機関として多くの救急患者さまを受け入れてまいりました。オンコールで専門医が待機し、緊急の検査や手術にも対応するなど、地域のみなさまの安心を責任を持ってお預かりいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。