医療法人聖峰会 田主丸中央病院

2/17(土)院内コンサートを開催しました

お問い合わせはこちら 採用へのお問い合わせはこちら

2/17(土)院内コンサートを開催しました

2/17(土)院内コンサートを開催しました

2024/02/19

2月17日(土曜日)に当院の緩和ケア病棟と当院関連施設介護老人保健施設サンライフ聖峰において、シンガーソングライターの長谷川万大(はせがわ ゆうだい)さんをお迎えし、患者さまや利用者さまに向けたミニコンサートを開催しました。

長谷川さんは「昭和の遺産を歌い継ぐ」をテーマに活動されており、ホールコンサートから福祉施設の訪問など幅広いライブ活動をされています。

当日は、患者さまや利用者さまのリクエスト曲からコンサートがスタートしました。

続いて昭和の名曲が披露され、患者さまや利用者さまは手拍子をしたり体を揺らたり、リズムを取ったりしながら演奏を聴かれていました。

コンサートの後には、患者さまや利用者さまから「すごくよかった」「感動した」といった感想が聞かれ、名残り惜しまれながらも盛会のうちに終演しました。

長谷川さんからは、「手をたたいてくれたり、一緒に歌って頂いたりと反応があり、懐かしそうに聞いて頂けて本当に良かったです」とのお言葉をいただきました。

当院は、今後も今回のようなイベントを通じて、患者さまや各関連施設の利用者の皆さまへ笑顔や癒しのひとときを提供できるよう、取り組んでまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。