医療法人聖峰会 田主丸中央病院

久留米市の病院なら医療法人聖峰会 田主丸中央病院 | 新着情報

お問い合わせはこちら 採用へのお問い合わせはこちら

新着情報

病院に関する最新情報を幅広くご案内

NEWS

TVや雑誌などメディアによる取材や長期休診、関連施設の臨時休業のお知らせ、また院内外におけるイベント開催など様々な情報を掲載してまいりますので、ぜひご覧ください。求人情報についても、都度ご案内しております。地域の皆様の生活に彩りを添えられるような、コンサートや文化祭など楽しい催しも計画し開催いたしますので、定期的にチェックしてみてください。

3月27日(水曜日)、院内保育で4月から小学校入学や他の保育施設に入所する子どもたちの思い出づくりのために遠足を実施しました。当日は、合計約25名(保護者と引率保育士含む)が参加し、福岡緑化セン…

【情報更新(2024年3月23日午前10時)】電話回線の不具合により電話が繋がらない状況となっておりましたが、午前10時現在、電話回線が復旧しております。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした…

3月16日(土曜日)、当院のひまわりホールにて「第31回QRS活動発表大会」を開催しました。当院ではQCサークル活動を「QCサークル活動、revolution、Seihoukai」の頭文字をとって「QRS活動」と呼んでいま…

3月15日(金曜日)、修了式が執り行われ、令和5年度の新入職員34名が出席しました。聖峰会では、入職した新入職員たちに、1年間を通して同期と一緒に研修を重ねるとともに、現場では先輩とペアを組んで業…

新型コロナウイルス感染者の複数名発生により、本日2月27日(火曜日)から当面のあいだ、患者さまへの面会を全面禁止とさせていただきます。(緩和ケア(北4階)病棟への面会および緊急の場合はスタッフ…

2月17日(土曜日)に当院の緩和ケア病棟と当院関連施設介護老人保健施設サンライフ聖峰において、シンガーソングライターの長谷川万大(はせがわゆうだい)さんをお迎えし、患者さまや利用者さまに向けたミ…

2月9日(金曜日)に院内でECMO研修会を実施し、医師・看護師・放射線技師・救急救命士など、約20名の職員が参加しました。ECMO(Extracorporealmembraneoxygenation:体外式膜型人工肺)とは、機能が低下…

当院では、1月22日(月曜日)から31日(水曜日)にかけて、職員向けにBLS研修を実施しました。BLSとは、「BasicLifeSupport」の略称で、心肺停止または呼吸停止に対する一次救命処置のことです。人間の脳…

広報誌「ほすぴたる」Vol.100を発行しました。「ほすぴたる」は田主丸中央病院の外来待合室、またはホームページにてご一読いただけます。広報誌「ほすぴたる」Vol.100はこちらバックナンバーはこちら01…

1月19日(金曜日)に草野校区老人クラブが主催する体力測定会に、当法人の介護老人保健施設「サンライフ聖峰」のスタッフが講師として参加しました。当日はあいにくの天気でしたが、草野校区コミュニティ…

1月18日(木曜日)、精華女子高等学校看護科1年生の39名が当院の病院見学実習に参加しました。当院の病院見学実習では、医療や福祉の役割を知り、医療の現場を体感することで、これから学ぶ知識や技能が…

面会制限にご協力いただきありがとうございました。1月17日(水曜日)から以下の通り面会を再開いたします。再開日/令和6年1月17日(水曜日)より時間/14:00~16:00までの間(最終受付は15:40)面会…

新型コロナウイルス感染者とインフルエンザ感染者の複数名発生により、本日12月26日(火曜日)から患者さまへの面会を全面禁止とさせていただきます。(緩和ケア病棟および緊急の場合はご相談ください)…

12月14日(木曜日)、12月21日(木曜日)の2日間にかけて、「令和5年度救急搬送患者における症例検討会」を当院のコミュニティホール「ひまわり」にて開催しました。本会は、より良い救急医療の提供を目…

407件中1~24件を表示

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。