小規模多機能型居宅介護 ひまわりの郷 田主丸

 久留米市田主丸町豊城 1668-2
お問い合わせ先 0943-72-4800

  • ひまわり田主丸_談笑_1879
    利用案内
  • ご挨拶
  • ひまわり田主丸_外観_2875
    アクセス
  • 近況報告

施設利用案内

小規模多機能居宅介護は、日帰りの通いサービスを中心に訪問サービス、宿泊サービスを組み合わせ24時間、365日利用者様の在宅生活を支援する介護サービスです。利用者様が住み慣れた地域で安心した生活を送れるよう支援いたします。「通所介護」「訪問介護」「ショートステイ」の3つのサービスを複合的に受けられます。

特徴
●「通い」「訪問」「泊り」どのサービスを利用しても、いつも顔なじみの職員がケアを行います。
●少人数登録制のため、家庭的な雰囲気の中で、他の利用者・職員と楽しく過ごすことができます。
●月額定額制のため、介護保険利用限度額からはみ出す心配がありません。(他サービス利用の場合を除く)
●24時間年中無休なので、いざという時にも対応可能。安心して在宅生活が送れます。
●認知症介護実践者研修の受講を修了した職員が配置されているので、認知症の方の受入れも安心です。
●介護度が中重度になっても、住み慣れた自宅での生活を可能にします。

対象となる方
・久留米市に現住所のある方
・要支援、要介護認定を受けている方

サービス内容
・通いサービス
・訪問サービス
・宿泊サービス

利用定員
登録人数 29名まで
「通い」 1日18名まで
「泊り」 1日 5名まで

料金
こちらのパンフレットをご覧ください

所長 飯田 嘉子

飯田所長

住み慣れた環境で人との絆を失わないよう、「ちょっとご近所に行く」という感覚で利用できる『地域密着型』『少人数』『サービスの柔軟性』をモットーとした介護サービス事業所です。お一人おひとりのニーズに応じたさまざまなサービスを提供して、「住み慣れた家や地域での生活」の実現を目指しています。ゆったりした時間の流れの中で、その人その人に応じた活動が出来るように、またそれが生きがい作りになるように取り組んでいます。利用者の趣味や特技、希望を取り入れ昔から慣れ親しんでいる事柄に着目し、出来ることを見出し、事業所内での活動に取り入れています。
 これからも地域との交流を図り、「住み慣れた地域と環境の中で、その人らしく暮らし続けるための支援を行う」ケアを大切に継続していき、利用者や地域の皆様から喜ばれる事業所でありたいと考えています。

アクセス

近況報告

himasato_h26.11

ひまわりの郷田主丸では、年4回程度おたよりを発行しています。
クリックしてご覧ください。
事業所たより 第9号
事業所たより 第10号
事業所たより 第11号