医療法人聖峰会 田主丸中央病院

福利厚生・休暇

お問い合わせはこちら 採用へのお問い合わせはこちら

福利厚生・休暇

福利厚生について

医療法人聖峰会は、スタッフの満足度が患者さまや利用者さまの満足度に繋がると考えています。
スタッフが自身のキャリアや働く環境に安心感を持ち、働き続けられる福利厚生を導入しています。

資格取得サポート

意欲的で向上心を持ったスタッフの育成に力を入れています。これまでの経験を生かしながら、より高いステージを目指す職員に、各資格の取得費用を法人が負担する制度を設けています。また、職員の資格取得意欲を尊重し、資格取得に計画的に取り組むことができるよう所属部署でのスケジュール調整等、法人全体でサポートしています。

永年勤続制度

勤続10年、20年、30年、40年の職員を表彰し、勤続年数に応じた旅行券などを進呈しています。

子育て支援

育児休暇制度、時短勤務制度(子が6歳になる年度末まで取得可能)、病院内保育所、病児保育室を設けています。

時短勤務利用者の声をご紹介します!

01

Ran Sagara

看護師 / 中2階病棟

育休明けの復帰後は時短勤務制度を使って勤務していました。
現在は自身の都合によりパート勤務に変更をして勤務しています。
勤務形態を変更する際も快く承諾していただきました。
自分のライフスタイルに合わせて仕事と子育ての両立に頑張っています。

※パート勤務から職員への雇用形態の変更もご相談可能です。

病院内保育所について

02

利用対象
0〜3歳までの乳幼児
利用日
 月曜〜土曜日 ※第1・3日曜日は開所 ※祝日は基本的にお休み
利用時間
 7:00〜19:00 ※日祝のみ8:00〜18:30

病児保育室について

03

利用対象
0歳〜小学校卒業までの乳幼児、児童
利用日
月曜〜土曜日 ※日祝、12/29〜1/3、8/13〜8/15はお休み
利用時間
7:45〜17:45

職員寮

田主丸中央病院から徒歩10分圏内に職員寮を複数完備しています。部屋は、冷暖房完備、バス・トイレ別の1Kタイプです。

職員旅行

毎年多くの職員が楽しみにしているイベントです。海外(オーストラリア、シンガポール、ベトナム、ハワイ、ラスベガス、グアム、台湾、韓国など)、国内から自由に選択できます。法人から旅行費の補助があり、手軽な金額で楽しめます。※行き先は毎年変動します

フィットネス施設

病院併設の施設を職員価格で利用することができます。スポーツジムやプールなどの運動ができ、運動不足解消に利用している職員もたくさんいます。

サンヘルス聖峰についてはこちら

保養施設

・会員制ホテル「由布院倶楽部」(大分県湯布院町)に会員価格で宿泊することができます。 
・会員制プライベートビーチ「志摩ラウベンコロニー」(福岡県糸島志)で海水浴やBBQなどが楽しめます。 

会員制ホテル「由布院倶楽部」

01

施設

会員制でゆったり過ごせます

お部屋

落ち着きのあるゆとりの空間

お風呂

心安らぐ多彩な温泉が魅力

志摩ラウベンコロニー

02

共有スペース

BBQ(貸出有)も可能です

ビーチ

癒しのサンセットビーチ

テラス

抜群のロケーションです


休暇制度について

医療法人聖峰会は、スタッフが働きやすい環境を整えることを第一に考え、患者さまや利用者さまの細かな変化に気づき、思いやりの気持ちを持ち続けるためには「心の健康」が大切であると考えています。「しっかり働きしっかり休む」をモットーに以下の休暇制度を整えています。

制度について

・4週8休制 (年間休日104日)

・年次有給休暇:入職時4日、半年後6日の計10日付与(その後は、勤続年数に応じて付与されます)

・年次有給休暇は時間単位での取得も可能です

・特別休暇:本人が結婚するとき、一親等、二親等、三親等親族に該当する者が死亡したとき、配偶者が出産したとき

・その他休暇制度:育児休暇、介護休暇、子の看護休暇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。